1分で楽しめる!「ブログ笑顔」

あなたの笑顔をサポートしたいブログです。笑顔はあなたを健康的、魅力的に感じさせてくれます。

【ファッション】プレッピーと「ふなっしー」は何か関係ありますか?という方へ。

プレッピーと「ふなっしー」は何か関係ありますか?という方へ。

1. ツータック

ライターのもちもちおです。

服装にはあまりうるさくない方です。

以前に、

ツータックのズボンを履き、人と会ったら、その人から、

今どき、ツータックって(笑)

っと言われたので、 

スリータックも持ってますよ~

と返したら、

そこじゃない

と冷笑されました。

あ、ははははは~(笑)

こんな感じですので、

僕自身はうるさくないですが、

「周りは」

僕のファッションには

うるさいです。

あ、ははははは~(笑)

今日はファッションのお話をさせて頂きたいと思います。

「えっ!?、ツータックの人間がファッションの話をするんですか?」

なんて声が聞こえてきそうですが、

返答としては、

ええ、まあ

になります(笑)

あ、ははははは~(笑)

2. プレッピーと「ふなっしー」

それでは、ファッションの話を。

今、巷で「再び」注目を浴びだしているのが、

プレッピー

です。

再び、ということなので、

それはいつのことかというと、

1980年代

に流行したファッションのようです。

ちなみに、

ふなっしー

ではありません。

関係もありません。

ふなっしーは、主に2010年代に流行しましたなっしーねー(笑)

日本各地で、ふなっしーの格好をした、若者で溢れかえっていました。

なっしーの連呼

3. プレッピーとは?

話を戻します。

プレッピーとは、もともとは、

名門私立高校に通ってる、裕福な子供(令息、令嬢)を意味します。

ファッションとしてのプレッピーとは、エンブレム付きのブレザーやカーディガン、ポロシャツなどを、ゆったりと着崩しつつも、上品な印象を醸し出すところがポイントです。

着崩しつつも上品...

ややこしそうなっしー。

4. さいごに

ふなっしーでプレッピーで検索すると、

たくさんの記事が出てきます。

今年の冬は、皆さんもプレッピーで装ってみてはいかがでしょうか?

でも、僕は

ツータックでイイなっしー(笑)

まだ言うか?

あ、ははははは~(笑)

ここまでお読み下さりありがとうございました!

 

↓↓笑顔になれたらクリックお願いします!↓↓

↓↓僕も笑顔になれます!↓↓