1分で楽しめる!「ブログ笑顔」

あなたの笑顔をサポートしたいブログです。笑顔はあなたを健康的、魅力的に感じさせてくれます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【お金】お金を増やしたいと悩んでいる方へ伝えたい、お金を増やすために大切なこと!

突然ですが、あなたはお金を欲しいですか? YESの方、このままお読み頂けたらと思います。 逆にNOの方…、NOの方も、お手数ですがこのままお読みいただけたら幸いです! そう!どなたでも読んでください!っていう、とってもシンプルな話になります(笑)あ、…

【埃】埃が出るタイミングや仕組み、そして減らす5つの方法

埃。我が家では特に階段に溜まり易く、最近は、D社のレンタルモップを利用し始めました。 このモップ達(笑)、けっこうイイ仕事をしてくれます! とはいえ、レンタル料は僕のお小遣いから、支払われています(笑) その埃をなんとかしたいと思い、今回はブ…

【買い物の手間】買い物に行く手間や時間を減らす方法!面倒な買い物をもっと便利にするコツ

僕は、家庭の事情で食材の買い出しから料理まで担当しています。 そこで思うこと、それは、 食料を「毎日」買う行為が面倒臭い ということです。 皆さんも同じように、面倒臭いと感じる方は多いと思います。 買い物に行く時間や手間を減らしたいと思っても、…

【冬・寒さ対策 観葉植物】観葉植物を育てていますが、初心者です。冬っていままで通りの育て方でもイイんですか?と悩んでいる方へ!

1. 観葉植物の苦手な季節 2. 冬が苦手な理由 3. 冬の育て方(冬の寒さ対策) 4. まとめ 1. 観葉植物の苦手な季節 もちもちおです。 皆さんのお部屋には、観葉植物はありますか? 僕の部屋にはあります。 ドラセナ、ヤシの木です。 力強く、いつも僕にパワーを…

【スマホ依存】気がつくとスマホばかり見ています。目的も無いのに見ています。スマホ依存から抜け出す方法を教えてください!という方へ。

1. スマホ依存 2. スマホの罠 3. ご紹介アプリ 4. まとめ 1. スマホ依存 スマホ。 ほとんどの人が使ってますよね。 皆さんは、1日でどれくらいの時間使っていますか? 僕は諸事情により、スマホの電源は20時以降にオンしています。 就寝が23時くらいなので、…

【言霊】毎日辛い日が続いています。一瞬でもイイので、笑顔になる方法があれば、教えて頂けないでしょうか!?という方へ。

1. こんな方向けの記事です 2. 言霊(ことだま) 3. やり方 4. 最後に 1. こんな方向けの記事です 笑顔が大切!、自分から笑おう!とか言われていますが、なかなかそんな簡単に、笑顔になんてなれなくて悩んでいる、出来れば「昭和育ち」の方(笑) 2. 言霊(こと…

【呼吸】大事なときに限って焦ってしまって、イイ結果が出せなくて困っています。どうしたらイイですか!?と悩んでいる方へ。

1. こんな方向けの記事です 2. 呼吸を意識する 3. 呼吸を深くする効果 4. まとめ 1. こんな方向けの記事です スポーツの試合、学校のテスト、大好きな人への告白(笑)など、人生には、ここ一番!という場面があると思います。 十分に準備したはずなのに、本番…

【過ち】他人にアドバイスする資格なんてないと思っている方へ。

1. こんな方向けの記事です 2. ホントに資格がないのか? 3. まとめ 1. こんな方向けの記事です 私は過去に過ちを犯してきた人間です。人様にアドバイス出来ることなんて、何一つありません。 また、その資格もありません。 と思っている方へ。 2. ホントに…