1分で楽しめる!「ブログ笑顔」

あなたの笑顔をサポートしたいブログです。笑顔はあなたを健康的、魅力的に感じさせてくれます。

【お金】お金を増やしたいと悩んでいる方へ伝えたい、お金を増やすために大切なこと!

突然ですが、あなたはお金を欲しいですか?

YESの方、このままお読み頂けたらと思います。

逆にNOの方…、NOの方も、お手数ですがこのままお読みいただけたら幸いです!

そう!どなたでも読んでください!っていう、とってもシンプルな話になります(笑)あ、ははははは〜(笑)

今回はスピリチュアルの観点からお金を増やそう!という記事を書いてみました。

それでは、早速いってみましょう♪

お金を増やすために大切なこと!

1.マインドセット

お金を増やすには、マインドセットが大切だ!という考え方があります。

マインドセットとは、お金に対するあなたの『感情や考え方、信念』みたいなものだと思ってください。

お金に対してネガティブな感情だと、お金はあなたに近寄って来にくくなります。

逆にポジティブでしたら、お金はあなたに近寄って来ます。

もっというと、お金があなたを目掛けてやってきます!

どうですか?絶対なポジティブの方が良さそうですよね?(笑)

それでは今日は、お金に対してポジティブになる方法、逆にいうと、ネガティブを手放す方法をご紹介しますね!

2.お金にネガティブとはどういうこと?

まず、お金は悪ではないよ!ということを念頭に置いておいてください。

余談ですが、この『…おいておいて』と書くとき、『置いておいて』なのか、『おいて置いて』なのか、『置いて置いて』なのかでいつも迷います(笑)はい、どうでもイイですね(笑)あ、ははははは〜(笑)

では、本題に戻します!(笑)

お金持ち=悪(笑)、

これは言い過ぎですね(笑)

では、これはどうでしょう?

お金持ち≒悪(笑)、

これも少し言い過ぎかもしれませんが、わかりやすいのでこのまま行かせてください!

いきなりですが、質問です!

あなたは街で次のような人を見ました。

高そうな外車に乗ってて、

高そうで重そうな(笑)時計を着けてて、

高そうな真夏は暑そうな(笑)マンションの最上階に住んでて、

高そうなキラッキラの金歯を「これ、保険効かへんねん」

と言っている(笑)ギラギラしている人がいるとします(笑)

あなたのこの人に対する印象はどうでしょうか?

お金持ちなんだなあ、いいなあ♪』でしょうか?

それもと、

なんかイヤラシ過ぎるよな、お金持ちってこれだから嫌なんだよな。お金持ってるヤツって変なのが多いもんなあ。
でしょうか?

この後者の印象を持たれた方は、お金持ちだけを悪だと思っているように見えますが、実は心の底では、『お金が悪』になっているかもしれません。

っていうかそういう人が多いです。

僕もそうでした。

お金が欲しいのに、お金(持ち)≒悪の考え方が強かったんですね。

これ、実は要注意です!

これが、お金にネガティブということになります。

3.お金にネガティブになるデメリット 

最初のマインドセットで言いましたが、お金を悪だと思っていると、お金はあなたからジャーね~、バイバイ〜って言って遠ざかっていきます。

もう少し言うと、お金に関するあなたの行動も、お金から遠ざかったスタイルになってしまいます。

例えば転職する際でも、現職よりも高収入のポジションに転職出来るチャンスがあるのに、無意識が、お金≒悪だと思っている、もっと言うと、そういったネガティブな感情が、あなたにこびり付いているので、高収入を避けるような行動を取りかねません。

こんなことを繰り返していると、貯蓄や投資などの資産形成においても悪循環になります。

これが、お金にネガティブになるデメリットです。

4.では、どうするか?(改善策)

ネガティブの逆のことをすればイイのです。

そう、お金にポジティブになればイイのです。

あなたの周りのお金持ちは悪かもしれません(笑)でも、お金自体は悪ではありません。

お金でできること、沢山あります。

人を助けたり、あなた自身が楽しんだり、沢山あります。

お金を持つことよりも、使うことに意識を向ければ、わかりやすいかもしれませんね。

たとえば、レストランで高級な料理を注文した。

でも、食べてみたら、どう考えてもレンチンの味がした(笑)

そして、『ほらみろ!高級店なんてこんな酷い商売をしてるやん!』と腹を立て、納得のいかないお会計をした。

でもね、レンチンにこんなに金を払えるか!って思うよりも、

あなたが支払ったお金が、

レストランの従業員さんの生活する糧(お給料)になった、

オレはこのお金で彼らの暮らしを幸せにしている!

お金はこんなに素晴らしい!大好きだあ!

と思えれば、こんな素敵なことはないと僕は思います。

5.まとめ

マインドセットでお金を増やす
お金(お金持ち)は悪ではない
お金のネガティブ感情は悪循環
あなたのお金は誰かを幸せにしている

ここまでお読みくださり、ありがとうございました!