1分で楽しめる!「ブログ笑顔」

あなたの笑顔をサポートしたいブログです。笑顔はあなたを健康的、魅力的に感じさせてくれます。

緊張して「ここぞ!」というときに、力を発揮できず、自分は、(運を)「持っていないんじゃないか!?」と自分を卑下している方へ!

1.はじめに

あなたは、緊張して「ここぞ!」というときに、いつも失敗しているかもしれません。

一方、友人は、どんな不利な状況であっても、素晴らしい活躍をしているかもしれません。

あなた羨ましく思って、自分自身を(運を)「持っていない」と卑下し、悲劇のヒーロー(ヒロイン)に仕立てていませんか!?

(↑卑下と悲劇をかけています(笑))あ、ははははは〜(笑)

今回は、そんなあなたも(運を)持っているよ!ってお話しになります。

2.自分を卑下する必要はない

卑下したところで、何も変わりません。

マイナスエネルギーを出すばかりで、マインドも後退するばかりです。

あなたにとって、なんの得にもなりません。

3.卑下から「自信」に変える方法

考え方を変えましょう。

例えば、野球。

友人の場合

9回裏ツーアウト満塁、スコアは1対0、打席は友人。その友人は、見事ヒットを放ち、逆転勝ちに大貢献しました。

あなたの場合

9回裏ツーアウト満塁、スコアは1対0、打席はあなた。あなたは、見事ヒットを放つか、アウトになるかの2択です。

この2パターンで違うところどこですか?

答えは…

同じ」です。

9回裏ツーアウト満塁、1打逆転の場面で、あなたが打席に入っている(順番が廻ってきている)ことが重要です。

そもそも、持ってない人は、

そんな大事な場面で、打席に順番が廻ってくることはありません。チャンス(機会)すら与えられません

しかし、打席に立てているあなたは、チャンスを与えられている、つまり、「持っている」ということです。

打席に立つ=チャンスに遭う=持っている

このことが、腑に落ちれば(自信を持てれば)、あなたの打席の結果は自ずと変わってきます!

わかりましたでしょうか?「ウンウン(運々)」と頷いていただけると幸いです(笑)あ、ははははは〜(笑)

4.まとめ

あなたも(運を)持っているよ

持っていることに気づけば、結果も変わるよ

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました!