1分で楽しめる!「ブログ笑顔」

あなたの笑顔をサポートしたいブログです。笑顔はあなたを健康的、魅力的に感じさせてくれます。

手持ちのお金は、それほどお持ちじゃない。でも、少しでもお金を増やしたい!っと、このようなお悩みをお持ちじゃないでしょうか!

f:id:perokichi2525:20220313143400j:plain

手持ちのお金は、それほどお持ちじゃない。でも、少しでもお金を増やしたい!っと、このようなお悩みをお持ちじゃないでしょうか!?(笑)

お金はお持ちじゃないけど、お金のお悩みはお持ちというこの構図(笑)

お金は捨てたくないけど、悩みは捨てれたらいいのにね!(笑)あ、ははははは~(笑)

今日は久しぶりにお金の話をさせて頂きます。少しでも参考になるよう、書いていきたいと思います。よろしくおねがいします。

お金はどうすれば増える?

1.お金が増えない理由!

f:id:perokichi2525:20220208002928j:plain

理由は、何だと思われますか?

・お金を使い過ぎる!

・お給料が少ない!

・収入より、出費が多い!

とかでしょうか?

僕が思うのは、このような一般的なことではございません!そして、そんなことはここでは書きません!(笑)

では、お金が増えない理由は何か!?

それは、

〇〇をしまい込んでいるからです!

では、何をしまい込んでいるのか!?

それは、

あなたのお金です!

ん〜よーくわかりません!そうでしょうね!(笑)あ、ははははは~(笑

2.お金を増やす方法!

f:id:perokichi2525:20220208002459j:plain

お金を増やす方法は簡単です!それは、投資する!と言いたいところですが、これも普通のことですので、僕の範疇外です!OUT of 眼中、ならぬ、OUT of 範疇です(笑)あ、ははははは~(笑)

また、働いて働きまくればイイ!(笑)とかでもありません!そんなのナンセンスですよね~

僕が推奨するのは、お金を増やしたいなら、ご自身が後生大事にしまっているお金を

少し多目に使ってみてください!

ということです。

例えば、今までは、使えるお金が、1万円だったとします。その1万円+αを使ってみてください。この+αは人によって違いますので、その額はお任せします!

では、誰のために使うのか!?はい、もちろん、

あなたのためにです!

今、ご自身が興味のあるもの、手に入れたらワクワクするものに使ってみてください。

ご旅行でも、お洋服でも、美味しいお食事でも、自己啓発セミナーへの参加でも、あなたご自身がそれを手に入れた時に

気持ち良く喜べるものにお金を使ってみてください!

そうするとお金が入ってきます。ん〜ますますよくわかりませんよ〜。でしょうね!(笑)あ、ははははは~(笑)

3.使うとお金が増える理由~

f:id:perokichi2525:20211201233330j:plain

では、質問です!お金って何ですか?何だと思いますか?

お金って

エネルギーなのです。

エネルギーなので循環していることが理想です

毎朝、起きたらお家の全ての窓を開けますよね?もし、開けない方も開けている前提でお願いします(笑)。あ、ははははは~(笑)

この窓を開けるというのは、何をしているかというと、部屋の濁った空気と新鮮な外気を入れ替えています。つまり、

循環させているのです。

だから、窓を開け放った後は、そのお部屋がなんとなく気持ち良くなるのです。

もっというと、夜って、あまり良い空気というか、エネルギーは出ていません。特に寝室はそうです。1日の疲れを癒やしている、もっというと、その疲れたエネルギーを寝てる間に我々は放出しています。

なので、濁ったエネルギーが充満しているわけです。ですので、新鮮な空気は濁った空気を出すことが無いと入ってきません。呼吸の仕組みと同じですね!

つまり、お金も同じで、使わないと(循環させないと)「出した以上」は入ってこないのです。

では、なぜ循環させると「出した以上」のお金が入ってくるのか、については、無料メルマガでその仕組みを書いています。宜しければご登録ください。

それは、

器が大きくなったからです!

今までは使える(許可している)お金の額をご自身で決めていました。もっというと、制限を掛けていた状態でした。お金が入っている器の大きさは現状のままだったのです。

しかし、今まで以上にお金を使う(許可を出した)ことで、この器の容量を拡大出来ました。

つまり、ご自身のお金に対する器が大きくなりました。なので、出した以上のお金がその器に入って来た(来る)ということになります。ごく自然なことなのですよ。

4.お金を使うメリット~

f:id:perokichi2525:20211121140820j:plain

お金は使うと増えます。このことを体験すると、お金に関してもそうですが、

気持ちに余裕が芽生えます。

それはどうしてかというと、お金の増やし方がわかったからです。また、お金のためにあれしなくちゃとか、これは我慢しておこうとか思わなくなります。そう、安心を得た状態です。日々とても

リラックスして過ごせるようになります!

このリラックスが何をするにも特に大切な在り方になってきます。力が抜けているので、お金に限らず、人間関係などいくらでもあなたにとって都合のイイことが起こるようになります。

因みに力んでいる状態だと、いくらあなたに幸せの天使が近づいてきても、近寄れず跳ね除けてしまうことになりかねません。天使はあなたに近付きたくて仕方ないのに…。(笑)

5.お金が増える裏リスク!

f:id:perokichi2525:20220227183654j:plain

先程はお金を増やすためには、お金を使おう!と書きました。しかし、

単に使うと確実に減ります!

単にというのは、散財などです。今まではお金を減らしたくないから、溜め込んでいた。しかし、お金を使うことで、使った以上のお金が入って来ることを経験した。そして、手元にお金が入ってきたが故に、

散財してしまう。。。

ここがターニングポイントになります。この心の変わり目には注意が必要です。

一方で、お金を使うリスクより、

増えるリスクの方も注意してください!

お金を気持ちよく使うと出した以上のお金が入ってきます。たまに、ご本人も予想された以上のお金が入ってくる方もおられます。僕も過去にそんなことがありました。このような場合、注意して頂きたいのは、

もっともっと欲しい

とならないってことです

僕は、昔、先物取引で失敗したことがあります。

トウモロコシを100万円以上(笑)

f:id:perokichi2525:20220313155245j:plainで購入して、そのまま溶けていきました(笑)どうして、溶けたか?それは、取引当初は、確かに利益があったのです。投資が100万円ですので、利益もそれなりにありました。そこで、顔を出したのが

「もっともっと」でした(笑)

決して、

トウモロコシが欲しかったわけではありません(笑)

あ、ははははは~(笑)

もっと欲しいという欲。欲以外の何物でもありませんでした。トウモロコシで100万円を使ったとは、誰にも言えなかったです。

たまに、お金のために夢を無理矢理(ご本人は気付いていない)作って、追いかけている方がおられます。

僕の経験上、そういった方々はゆとりが無いというか、あくせくされているというか、僕からすると、そこまでしなくてもいいのにと思ってしまいます。

どうしてかというと、お金だけじゃないのですが、その対象物を追うとそれは逃げます。

追いかけるほど逃げます。(ワンワン)

僕の感覚からすれば、お金は待ってても入って来てくれます。もちろん何かしらの仕組み作りは必要です。

しかし、そんなに我武者羅にお金を追いかけなくても、あなたのお金に対するマインド次第で、お金の方からわざわざやってきてくれます。

そのマインドについても、無料メルマガで配信しています。

6.まとめ~

f:id:perokichi2525:20211219134814j:plain

・お金は置いてても増えないよ!
・お金を増やすにはお金を使おう~
・お金はワクワクすることに使おう~
・お金の散財には要注意だよ!
・お金は追うと逃げていくよ!
・トウモロコシはスーパーで(笑)

7.最後に

f:id:perokichi2525:20211219135734j:plain

お金ってどれくらい必要なのですかね?なかなかこの問いに答えられる方は多くありません。僕も実は具体的には答えられません。

でも、1つ言えるのは、都合よくいかせてもらえればそれでイイかなということです。実際、子供の頃から都合よくいかせてもらっています。

では、都合よくいかせてもらうにはどうすればいいのか?今回のテーマとは異なりますので、また機会があれば書いてみたいと思います。

ここまでお読みいただき有難うございました。

 

無料メルマガ登録フォーム