1分で楽しめる!「ブログ笑顔」

あなたの笑顔をサポートしたいブログです。笑顔はあなたを健康的、魅力的に感じさせてくれます。

嫌いな人が折角、近くから消えたのに、また、別の嫌いな人が現れてしまって、もう♪どうにもこうにもブルドッグ♪状態です!ワン!っという方へ。

1.こんな方向けの記事です

嫌いな人がいる方

嫌いな人が離れていっても、また、不思議と(笑)嫌いな人を見つけてしまう方(笑)

2.はじめに

昨今の猫ブームに反し、冒頭でブルドッグを出してしまったこと、深くお詫び申し上げます(笑)あ、ははははは〜(笑)

さて、世の中には、好きな人、どちらでもない人(どうでもいい人)、そして、嫌いな人に分かれます。

嫌いな人って、あなたにとって、ホントに嫌いな人なのでしょうか?

3.嫌いな人がいるリスク

・あなたが嫌いということは、あなたが嫌いな人もあなたを嫌っています。(あなたも嫌われています

・行動し難くなります。特にその嫌いな人があなたと関わりが深い環境、例えば、学校、職場、家族にいる場合は、その嫌いな人に意識をとられ、あなた本来のパフォーマンスが発揮されません。これは、とても残念なことです。

・勿体ないです。嫌いな人が多いほど、あなたは人生で損をしている可能性が大です。卵かけご飯が苦手で食べたことがないくらい、人生で損してます(笑)あ、ははははは〜(笑)

4.嫌いじゃなくなるには

その 嫌いな人 対象をじーっと、しばらく眺めてみてください 。または 、観察してみてください。 すると見えてくるものがあります。

5.嫌いじゃなくなったら

今まで嫌いだった人が不思議と可愛く見えてきます 。可愛く見えれば、もうあなたのものです。(←ココ重要!)

どんどんその嫌いだった人と一緒に話したり、行動したりと、距離が縮まります。そう!Win-Winの関係が築けます!

ちょっと 話が逸れますが 、怖い感じの人に 出会っても、上に書いたように、じっと観察してみると、幼い子供のように可愛く見えてきます。この人、どうしていつも尖っているんだろう?いつも文句ばったり言うんだろう?って観察してみると、単に、寂しがり屋だったんだ〜って気付くことが多いです。

6.まとめ

要は、食わず嫌いなのです。嫌いな人を「わたしには無理〜」っと拒否から入っているのです。少し、視点を変えてみると、そうでもなかったりするのです。

嫌いな人は嫌いじゃないかもよ

嫌いな人を『観察』してみよう

嫌いな人は寂しがり屋さんが多いよ

嫌いな人ほど、あなたの可能性を伸ばしてくれるよ

卵かけご飯が嫌いなら、食べなくていいよ(笑) あ、ははははは〜(笑)

ここまでお読みくださり、ありがとうございました!