1分で楽しめる!「ブログ笑顔」

あなたの笑顔をサポートしたいブログです。笑顔はあなたを健康的、魅力的に感じさせてくれます。

私は初心者です!と安住していては勿体ない、たった1つの理由!「嗚呼~私は初心者なんだから、あまりややこしいことを言ってこないでよ~、でも、私っていつまで初心者を名乗っていけばいいんだろ?っていうか、初心者をいつ卒業出来るんだろ?」と悩んでいる方へ。

「嗚呼~もう私は初心者なんだから、あまりややこしいことを言ってこないでよ~、でも、私っていつまで初心者を名乗っていけばいいんだろ?っていうか、初心者をいつ卒業出来るんだろ?」と悩んでいる方へ。

私は初心者です!と安住していては勿体ない、たった1つの理由!

1.こういった方向けの記事です。

何をしても自信が持てない

出来れば責任を持ちたくない

でも、玄人になれると信じている

2.はじめに

いきなりですが、

・「私、脱いでも凄いんです!( ー`дー´)キリッ」

ならまだしも(笑)

・「私!初心者です!((((o(*゚▽゚*)o))))」

と能天気に言っている場合ではありません(笑)あ、ははははは~(笑)

あなたの「初心者」はいつ卒業出来るのでしょうか?

もし「脱」初心者が出来たなら、あなたに素敵なことがたくさん降ってきます!

そのあたりのお話を今回させて頂きたいと思います。

3.初心者に安住するリスク

ご存知のように、初心者に対して人は皆、

・優しいし

・温かく

・愛情を注いでくれます

でもそれは、1年が限界です。限界LOVERSです!寺田恵子さんもびっくりです(笑)あ、ははははは~(笑)

参考:SHOW-YA - 限界LOVERS (DVD「大復活祭」より) - Bing video

初心者であることを「2年も3年も」公言していると、そんなあなたのことを人はこう思っています。

「成長しろよ」

「ばかなのか?」

あ、ははははは~(笑)

しかし、僕は、バカだと思われても構わないと思っています。思わせておけばイイと思っています!

でも!ただ!本当にあなたはバカなのでしょうか?そんなはずはないと、僕は思っています。僕なりの素朴な疑問になります。。。

4.脱初心者の方法

責任を負ってみる

前に出てみる

はい、この2つだけです。(笑)

何事にも責任を負うようなことをしてみてください。そして、少しづつで構いませんので、前に前に出てみるようにしてみてください。

とはいえ、サッカーの川口キーバーのように前に出過ぎる必要はありません(笑)逆に得点されやすくなりますので(笑)あ、ははははは~(笑)

責任を負ったり、前に出ることで、あなたは初心者ではなくなります。その理由は次でお話しますネ。

5.脱初心者のメリット

責任を負ったり、前に出た結果、一体何が起こるか?そのメリットは何か?それは、

認められる

ことです。

周りがあなたを初心者ではないという認識で接してきます。

「えっ?いきなりそんなこと言われても困ります!」

「私はまだ何もできないし、そんな自信もありません!((つд⊂)エーン)」

と思われるかしれませんが、大丈夫です、安心してください、説明します!

周りは、あなたを初心者ではないと思います、と言いましたが、これは、見方を変えると、あなたの発言や行動が、全てゴールデン(正解)になるのです!すごくないですか??人は、責任者や一歩前に出てくれる人間のことをゴールデン(正解)だと思う傾向があります。

なので、あなた基準で物事が進むのですよ。また、あなたがゴールデンになると、それ相応の人があなたの周りに現れて、あなたをサポートしてくれます。

あなたは何も恐れる必要はないのです。そのサポーターと共にあなたはどんどん成長していけるのです。

ちなみに、どんなことでも自分独りでやり遂げるなんてことは考えないでください。

人間社会に降り立った以上は、そんなことは出来ませんので、この考えは諦めてください。

周りの人達と共に成長していく!これがポイントですし、醍醐味です。

そして、この世の中には全知全能の完璧な人は一人もいないことを分かっておいてくださいネ。

6.最後に

実は僕も初心者に安住するタイプでした。

・初心者バンザーイ~♪

・陰に隠れて生きてまーす♪

。。。くらいの人間でした。

高校生の頃、バスケをしていたのですが、鬼顧問(殴る、蹴る)の練習がきつく毎日辛くて仕方なかったです。

しかし、転機が!それは、キャプテンに任命されたことです。僕以外にも適任はいそうなのになぜか僕でした。

任命された日の夜は憂鬱MAXでした。

・僕にこの先の厳しい練習に耐えられるのか?

・メンバーや後輩を率いてやっていけるのか?

このようなことを恐怖としてとらえていました。

しかし、なんてことありませんでした。キャプテン着任当日から、鬼顧問の僕に対する態度が一変したのです。僕のことを

とても尊重して、

大切にしてくれる

ようになりました。

こうなると、他のメンバーや後輩もそして女子も(笑)、僕に一目置くようになります!あ、ははははは~(笑)

ここから、僕のバスケスキルもそうですが、生きる、生かされていくスキルが一気に上がったような気がしています。

なので、自信がなく初心者で安住している皆さんも、是非、少しでも、ほんの少しでもイイので、前に出るようにしてみてください。

きっと、今とは違った素敵な将来に出会えるはずと信じています。

有難うございました。