1分で楽しめる!「ブログ笑顔」

あなたの笑顔をサポートしたいブログです。笑顔はあなたを健康的、魅力的に感じさせてくれます。

将来は自分の妄想した通りにの暮らしが出来るよう日々努力しています!というあなたには大変申し訳ありませんが、そんなに思い通りにいくはずがありません!というカウンターパンチ的に思えるかもしれませんが、どことなく優しいお話になります。

将来は自分の妄想した通りにの暮らしが出来るよう日々努力しています!というあなたには大変申し訳ありませんが、そんなに思い通りにいくはずがありません!というカウンターパンチ的に思えるかもしれませんが、どことなく優しいお話になりますことをご了承ください(笑)

未来はあなたの妄想どおりになるほど甘くありません!思い描くだけムダです!

1.こういった方向けの記事です

将来を考えすぎてしんどい人

自分の限界を突破したい人

妄想癖があると揶揄されている人

2.はじめに

今回お伝えしたのは、

あなたの思うような未来は決して訪れません

ということです。

僕たち人間の思ったことが、そのまま現実化されることはありえません。

※ちょっと、書いていて辛いです。でも大丈夫です。後で話をひっくり返しますので、ご安心ください!(笑)

3.未来が思い通りにならない理由

未来をイメージしているつもりでも、知らず知らずのうちに妄想になってしまっているからです。

質問ですが、

過去、あなた思い描いていたことが、現実化したことはありますか?

多くの人はYesと答えるでしょう。

しかし、僕がお尋ねしているのは、

あなたが妄想していたことが、100%完璧に現実化しましたか?

ということです。

となると、答はNoという方が圧倒的に増えるはずです。

妄想レベルで、100%現実化するというのは、まずありえません。

4.妄想は100%現実化しない理由

目の前の現実で起こっていることは、いろいろな要素が関係し合っているからです。

相手や周りの環境も刻一刻と変化しています。

あなたが妄想している不安や希望は、あなたの中だけのものです。←ここ大切!

周りの要素を無視した状態では、あなたが妄想したことは、100%現実化はしないということになります。

これを聞いてどう思いますか?勘のイイ方はすでに希望が見えてきたと思います。

5.未来が妄想通りになるリスク

あなたの妄想が的中してしまうと、

①ネガティブな妄想の場合

 あなたが困るようなことがそのまま現実化されてしまう。

②ポジティブな妄想の場合

 あなたが望むことしか現実化されない。

①の場合は、仕方ない。。。と思ってしまいますよね?

②の場合は、それでイイじゃない~、望み通りになるのなら~となりますか?

僕の考えは、①については、仕方なくないです!、②は、もったいないですよ!、となってしまいます。

妄想が的中したばかりに、①も②もハプニングや奇跡が起こらないということになります。

つまり、可能性を閉じ込めた感じになります。

また、①については、妄想が強すぎたばかりに、不利な現実が現れてしまい、あなたが自らしんどい状況に足を踏み入れてしまうことになります。

6.未来を思い描くときのマインド

これまで話したように、根拠のない思いに取りつかれている妄想なんて何の意味も持ちません。

なので、妄想するのはもうよそう(笑)あ、ははははは~(笑)

はい、この項で伝えたいことかこれだけです(笑)

あなたの周りに人がいる限り、あなたの思いだけでは、限界があることを知ってください。

人間の想像力、智慧なんてたかがしれています。

これは、悪い意味であきらめよう、と言っているのではなく、イイ意味で言っています。

・まあ、どうなるかわからないけど、イイかあ~♪

くらいの思いが出てくると、しめたものです。

もっというと、

・どうせ上手くいくんでしょ~♪

となると何があってもイイ結果が訪れます。←このマインドは経験上、最強です!

7.効果

先程、「4.未来が妄想どおりになってしまうリスク」でも書きましたが、根拠のない将来への妄想を無くすことで、あなたの心の状態はより平穏に近づけます。

平穏なマインドでいると、現実化されることも、あなたにとっておのずと都合のよいものになります。引き寄せの法則に似たものですね。

つまり、あなたは困ることがなくなるわけです。

8.まとめ

妄想するのはもうよそう~(笑)

妄想が強すぎると不利なことが現実化される~

どうせ上手くいく人生だよ~

9.最後に

本日お伝えしたことを僕も実践しています。

例えば、あの人にこんなこと言われたらいやだなあとか、明日はあの上司に怒られるだろうなとかあるのではないでしょうか?

しかし、実際はなんともなく、1日平和だったなあ〜、みたいなことばかりです。

人は人の中で生きてます。あなたも僕も周りの人たちもそうです。だから人間なのです(笑)

そうたいしたことを言ってませんが、これが実はたいしたことなのです!

なぜかというと、人間関係というくらいですから、周りの人と関連していて、影響を受けているわけです。

そして、周りの人たちの感情や状態も日々変化しています。

ほんとに良くも悪くも完璧な人間関係を現実化させたいなら、その周りの人達のマインドも常に四六時中チェックしておかなければなりません。

ねっ?ムリでしょ?そんなこと、日々どころか秒単位で変化している人間の心をチェックするなんてムリなのです。

あなたも僕も、特に恐れていることについては「完璧」には、現実化しません!

あまり、いえ、全く心配することなく、今日も過ごされてくださいネ。