1分で楽しめる!「ブログ笑顔」

あなたの笑顔をサポートしたいブログです。笑顔はあなたを健康的、魅力的に感じさせてくれます。

【過ち】他人にアドバイスする資格なんてないと思っている方へ。

1. こんな方向けの記事です

私は過去に過ちを犯してきた人間です。人様にアドバイス出来ることなんて、何一つありません。

また、その資格もありません。

と思っている方へ。

2. ホントに資格がないのか?

あなたは、過去に多くの過ちを繰り返し、周りに迷惑をかけてきたかもしれません。

そのことを後ろめたく感じているのかもしれません。

しかし、僕なら次のように解釈します。

世間の人が経験しないコトを、あなたは経験した(ただそれだけのこと)のですね

世間の人が「危ういこと」をしていたら、この後、どんな惨事が待ち構えているのかは、あなたならわかるのではないでしょうか。

いえ、あなただからわかるのです。

っということは、

あなたは、間違いを起こそうとしている方々へ、アドバイスしなければならない立場でなのですね。きっと...。

あなたは、色々と事情があり、過去に過ちを犯してしまったのだと思います。

しかし、その過ちには、きっと「意味」があると思います。

その意味とは、後世へ伝えるということではないでしょうか。

その経験を是非、世間で活かして欲しいと思います。

あなただから出来るアドバイスを、待っている方々が必ずいますよ。

3. まとめ

・「過ち」は「経験」だよ

・過ちをしたからこそ、わかることがあるね

・あなたの経験談を欲しがっている人がいるよ

ここまでお読みくださりありがとうございました!