1分で楽しめる!「ブログ笑顔」

あなたの笑顔をサポートしたいブログです。笑顔はあなたを健康的、魅力的に感じさせてくれます。

【ゼッテリア】最近、「ゼッテリア」ってよく耳にします。ロッテリアならわかるのですが、ゼッテリアとなると、よくわかりません。教えてください!というあなたへ!

いつもありがとうございます。

管理人の「もちもちお」です!

管理人と書いていますが、書き手も僕です(笑)あ、ははははは〜(笑)

1. こんな方向けの記事です

最近、「ゼッテリア」という言葉を耳にします。

字面(じずら)から、ロッテリアに近いのかな?なんて思っているのですが、正直よくわからない方。

2. ゼッテリアとは?

ゼッテリアとは、

ロッテリアの進化版のバーガー店

です。

「ロッ」が「ゼッ」に変わりました。

もっというと、

「ロ」が「ゼ」に変わりました(笑)

では、この「ゼ」は何なのか?

答えは、

ゼンショーホールディングス

の「ゼ」です。

なので、

ロッテホールディングスが所有していた、ロッテリアを、ゼンショーホールディングスが買収したということになります。

これに伴い、ゼンショーホールディングスは、まずは、

ロッテリア田町芝浦店(東京・港)を、新装開店し、「ゼッテリア」1号店として、2023/9/20にオープンさせる予定です。

ただ、ゼッテリアのメニューは、いまだ明かされていません。 

https://www.zetteria.jp/

ゼッテリアは、メイン商品と位置付ける「絶品バーガー」と、コーヒーなどを気軽に楽しめる店の「カフェテリア」を組み合わせてできたブランドとして、ハンバーガー業界で競い合う予定のようです。

尚、既存のロッテリアの店舗名称を変更するかなどは現時点では未定みたいです。

3. 店舗概要

ZETTERIA(ゼッテリア)
開業日: 2023年9月20日
所在地: 東京都港区芝浦3丁目12番1号
アクセス:
・JR田町駅東口より徒歩4分
・都営三田線三田駅より徒歩6分
・ゆりかもめ芝浦ふ頭駅徒歩8分

4. まとめ(余談)

マクドナルド、モス、ケンタッキーなどあります。

僕は、ロッテリアが一番好きです!

正確には、店内でお召し上がり(笑)するのであらば、ロッテリアが大好きです!

理由は、居心地がイイからです。

もっと正確には、

他のお客様が少ないからです(笑)あ、ははははは〜(笑)

因みに、昔、モス(ロッテリアじゃないのね 笑)のドライブスルーを利用しました。

マイクに向かって注文した後、商品を受け取ろうと、車を商品受取口まで移動させた。

その時、店員さんから、驚愕の1言が!

店員「何でしたっけ?ご注文された商品は?

(笑)あ、ははははは〜(笑)あ、ははははは〜(笑)

僕は、アホらしくなって、そのまま、アクセルを踏んで、ドライブスルーをスルーしてやりました(笑)

これが、ほんとの、

ドライブスルーですかね!?(笑)

あ、ははははは〜(笑)

あ、ははははは〜(笑)

最後になりましたが、ゼッテリアの今後を注視していきたいと思います!

ここまでお読みくださりありがとうございました!