1分で楽しめる!「ブログ笑顔」

あなたの笑顔をサポートしたいブログです。笑顔はあなたを健康的、魅力的に感じさせてくれます。

笑えないと悩んでる方へ

f:id:perokichi2525:20210926215846j:plain

笑えないと悩んでる方へ。

 

「悩み」と言えば、皆さんも1つや2つ持っていませんか?

もし、「私は悩みなんてない!!」っていう方は、この先は(も)

スルーせず読んでください(笑)お願いします(笑)

 

あ、ははははは~(笑)

 

話を戻します。

 

悩みがなくなればいいなあ、きっと私だけ悩みを抱えている.....と

思われているかもしれません。

その悩みの中でも、私の元によく寄せられるのが、

「笑えない、そもそも面白いことがないです」といった内容です。

私はそういった方に決まって偉そうに(笑)こう答えます。

 

・笑えないのではなく笑わないのです。

もっと言うと、

・笑おうとしていないんです。

と。

 

ネッ。偉そうでしょ(笑)

 

「笑う」と「笑わない」では人生が180度変わると思っています。

もっと言うと、

笑うことで生まれ変われるのでは?、いや、生まれ変われる!と思っています。

 笑う場合とそうでない場合の違いを書いていきます。

 

「笑う」ということ…

 

1.笑わないリスク

・人気者になれない

どうでもいいことかもしれませんが、そのままです。今まで見てきた人気者と呼ばれている人達は決まって明るいですし、よく笑っています。

笑わない人気者(笑)を見たことはあるにはありますが、まずいません。確率としてはかなり低いです。

 

・波動が下がる

笑わないと周囲からのイメージだけでなく、貴方の波動も下がります。波動が低い方は、さらに低くなってしまいます。結果、貴方にとって良くない場面に遭遇する機会を増やすことになってしまいます。交通事故も波動が下がっているときに遭ったりし易いかと思います。あと、ケガもそうですね。

 

・死亡率が高い

これが一番のリスクです。世界中の大学や機関の研究結果では、よく笑う人より笑わない人ほど、心臓病などによる死亡リスク、要介護リスクが高まる可能性があるとのこと。また、声を出して笑う機会が少ない人は、週に1回以上声を出して笑う人に比べて死亡と心血管疾患のリスクが約1.6倍から2倍になること言われています。

2.解決方法

簡単です。笑えばいいのです。何か始めようとしたときに必要なのは、やる気てす。これがないと始められません。笑うのも同じで、「笑う気」を出せばいいのです。

ではどうすれば笑えるのか?ですが、いきなり笑う気を出せと言っても無理な話です。スポーツと同じでまずはウォーミングアップからです。まず初めに、口角をこっそり(笑)とマスクの下で上げてみましょう。ホントに実際にやってみてください!やってみましたか?少し何か貴方の中で変化起こりませんでしたか?変化を感じれなかった方は一旦、口角を下げて、そのまま暫く置いて、その口角が下がった状態を感じてみてください。そして再度、口角を上げてみてください。さっきより変化を多く感じませんか。口角の上げ下げを繰り返してみてください。更に違いがわかると思います。どうしても変化を感じられない方は下の記事「4.どうしても笑えない方へ」をよければどうぞ。

3.得られる効果

・人気者になれる

笑う➡明るい➡人が寄ってくる➡人気者。この流れが出来ます。貴方が人気者になると沢山の好都合が起こります。例えば、彼氏彼女が出来やすくなります。巷では容姿が大切だ!なんて言う声を聞きますが、モテたいのあれば容姿は大切かもしれません。しかし!しかしですよ!容姿なんて相手の見方、考え方で変わってしまうものです。容姿が良すぎて敬遠されるなんてことはよくある話です。しかし、明るい人を敬遠するっていうのはあまり聞いたことがありません。明るくなれば人が寄ってきます。その中に彼氏彼女候補が隠れています。そのためにはまず笑ってみませんか?

 

・波動が上がる

笑うと波動が上がります。波動とは目に見えないモノです。たまに見える人もいるかもしれませんが、そういう人は今は放っておきましょう(笑)。波動とはわかりやすく言うとエネルギーです。そのエネルギーが高いほど、良い運気を引き寄せますし、逆にエネルギーが低いとそれなりの運気となります。どうせなら、良い運気を引き寄せましょう。そのためにはまず笑うことから初めてみませんか?

 

・健康でいられる

笑うことで、痛みを和らげる、アレルギー反応を低下させる、睡眠を良くする、免疫力を上げる、呼吸機能を改善する、認知症予防になる、ストレスを解消する、鬱症状を改善させるなど、健康と密接過ごすためには不可欠なものです。私自身が一番効果を感じているのは。「悩みが忘れられる」ことです。一瞬かもしれませんが、笑うと悩みが忘れらます。この「一瞬」を繰り返すことが出来たならば、凄いことになると思いませんか?場合によっては貴方はずっと、いや、これから一生笑って過ごすことが出来ます。素敵なことだと思いませんか?

 

4.どうしても笑えない方へ

私の会社に新入社員が入ってきてくれました!!

そう!!

20年ぶりに!!

 

その新人さんは日本人ではありません!

 何人かというと。。。

 

キャベジンです!!

 

あ、ははははは~(笑)

 

もとい!

 中国人さんです!

 

あ、ははははは~(笑)

そう、普通です。

いまどき、普通です(笑)

 

その中国人新人のTさんの歓迎会にて。。。

 

私「Tさん、彼女はいるの?」

Tさん「いえ、まだいないよ」(←まだちゃんと日本語は話せない感じ)

Tさん「ん?タイプ?そぅだなあ~」(←まだ目上との話方がわかっていない感じ)

私「そうそう、タイプ、好み、どんな女の子が好きなの??」

Tさん「そうね~ぼくがもし女性なら・・・」

私「(ん?)」

Tさん「もちさんがいいかな~、もちさんならOKよ~」

 

あ、ははははは~(笑)

あ、ははははは~(笑)

 

僕は思った。。。

 

貴方がOKでも僕はOK出来ないと!

そもそも

女性にしか興味はございません(笑)

あ、ははははは~(笑)

男から告白されたのは初めてです!(笑)

あ、ははははは~(笑)

 

その後、T君にやけに気に入られ、仕事以外でも

バスケを一緒にすることに!

 

メールで。

 

僕「T君、今日はバスケ来れる?」

T君「う~ん、今日は行ける!(笑)」

T君「もちさんは、来れるの?バスケに(笑)」

僕「ああ、行けるよ。それじゃあまた体育館でね。」

T君「うん、わかった(笑)。体育館ね(笑)オッケー(笑)」

 

私は思った。。。

「笑」の使い方を教えてあげないと、と。

 

あ、ははははは~(笑)

 

いかがでしたでしょうか?(笑)

笑えましたでしょうか?(笑)

この中国人のTさんのように

メール1つでも笑えるネタは転がっているんですよね~

貴方の周りにも必ずあるはずです!

是非、見つけてくださいネ!