ブログ笑顔(もちもちお)

  貴方が笑顔になるためのブログです。

2022年は「大化け」してみよう!!(パラリラ♪パラリラ♪)

f:id:perokichi2525:20220101165352j:plain

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!

2022年は大化けしてみよう!!(パラリラ♪パラリラ♪)

1.はじめに

f:id:perokichi2525:20211219134814j:plain

2022年!皆さんは周りからどんな評価を受けたいですか?

・美人そうですね〜、
・賢そうですね〜、
・仕事が出来そうてすね〜、
・イイお父さんそうですよね〜、

とかでしょうか?失礼しました!「そう」は状況に合わせて無視して読んで頂けたらと思います(笑)あ、ははははは〜(笑)

 

因みに私はカッコイイと言われたことが一度だけあります!

一元のお客として飲み屋にて。

 ママ「いらっしゃい〜」   
 ママ「お兄ちゃん、初めてかな?」
 私「あ、はい…」
 ママ「あら、男前さんじゃないの〜」←これです!聞きました?これです!!(笑)

はい、これが当時のやり取りです。
これっきり後にも先にも言われたことはございません。そう無いのです!(笑)
あ、ははははは〜(笑)

そして、これはママの営業トークです!
私も馬鹿じゃありません。なので、こんな営業トークで喜びはしません!

訂正します。少し喜びました(笑)あ、ははははは〜(笑)

しかし、そこで「どうせウソでしょ。営業トークでしょ?」なんて、素で返したりはしません。そこは「どうも〜、ありがとうございます!よく言われます!」とあっさりその言葉を頂きます!そう!このママとの勝負、私の勝ちです!(笑)あ、ははははは〜(笑)

世間では、「いやいやそんなことないですよ」、なんて謙遜か何かわからない(笑)返答をする人がいますが、そんなの勿体ないです!まして、男前なんて言われたことのない私のような人間なら、尚更です。そして、飲み代としてそれなりに高いお金をこれから払うわけですから、そのような営業的な褒め言葉であっても、きっちり肯定的に頂いて、男前と言われたことがある!という実績として握りしめます(笑)。こうすることで、男前と公式に(笑)言われたことのない私も、例えママの営業トークだとしても、「過去に言われたことがある」、「オレは男前なのだ」、と思い込むようになり、段々と男前の振る舞いをするようになっていくのです。なので、整形手術に頼る必要もなくなるのです。つまり自己評価を爆上げ出来るわけです!あ、ははははは〜(笑)
すみません、つい熱く語ってしまいました。

何の話でしたっけ?あ、そうそう、2022年は周りからどんな評価を受けたいか?って話でしたね。話を戻します!

無難な評価は無難な人生になります。「無難」と書きますが、ご存知の通り「難が全く無い」わけではありません。であれば無難な人生、つまり無難な評価にそれほど重要な意味はあるのでしょうか?

2.リスク

f:id:perokichi2525:20211121141928j:plain

無難な人生は、周りと同じということなので、安心・安定を維持できて、とってもいいことですね。昔こんな会話をしました。

 僕「車が欲しい」
 友達「候補はあるの?」
 僕「〇〇が欲しい」
 僕「でも色で迷っている」
 友達「色なんかで迷う?」
 僕「ワインレッドか黒かで迷ってる」
 友達「そら、黒やろ」
 僕「えっ?なんで?」
 友達「あほやなぁ、白・黒・シルバー、これが常識やん、無難やん

結局、当時、値段が高過ぎてその車は買えなかったのです。その友達は車を買い換える度に白を乗っていました。そして、その友達はありきたりの無難な人生をかれこれ数十年送っています(笑)そしてたまにその友達が口にするのは、「どうしてオレの人生はパッとしないんだろう」です。あ、ははははは〜(笑)そら、パッとしないです。無難に生きてる、それが証です(笑)あ、ははははは〜(笑)

なので無難に安住し続ける以上、貴方の2022年は何の変わり映えもしません!普通の人でいなければならないリスク。そう!

・その他大勢なのです!

・いるか居ないかわかりにくいのです!

・勿体ないです!

・貴方はもっと可能性があるのに、埋もれているのは勿体ないです!

ねぇ、そう思いませんか?魅力ある人という「括り」、そのほんの「一握り」になりたいと思いませんか?

因みに、日本にはスゴい力(目に見えない力)を持っている方々が一握りいます。その方々が日本を守ってくれているのですが、その方々は決して表には出てきません。一般人に紛れて暮らされています。これらの人についての詳細は割愛します。

3.解決方法

f:id:perokichi2525:20211201233330j:plain

簡単です。まずは今まで一生懸命生きてきた自分に感謝しましょう。私は涙が出そうになるくらい感謝する時があります。気持ち悪いでしょ?(笑)あ、ははははは〜(笑)

話を戻します。
2022年は自分のしたいこと、ワクワクするよう生き方へ方向性を変えるのです。っといっても今まで右に倣えで生きてきているので、急に方向性を変えるのは難しいし、とても危険です。因みに私は左に倣えで生きてきています。なので少し人と変わっています(笑)自負しています!あ、ははははは〜(笑)

なので、2022年の皆さんは「少し」だけ変えるのです。以前、こんなことがありました。

 友達(運転手)の車でドライブ中
 僕「(100m手前で)あ、そこ右に曲がって」
 友達「…(無言)」
 僕「(30m手前)ん?そこ右やで」
 友達「…(無言)」
 僕「(0m手前w)おい!、聞いてるんか?!右やって言うてるやろ!!」
 友達「お、おぅ!(キ〜ッキッキッキッ 急ハンドル)」
 僕「えッ!あほ!まじか!止めろ〜(急ハンドルは~~)」
嗚呼~~キャ~ド~ン…壁ドーン!でした。車が破損でした。すぐに保険会社に電話しました。この先は余談なので割愛させて頂きます。

何が言いたいかというと、このくらい方向性を急に変えるのは難しいです!あ、ははははは〜(笑)
なのでまず、考えなければならないこと、それは、ストレッチです。方向性を変えるストレッチが必要です。そのストレッチとはエンジンをかけるというのに置き換えられるかもしれません。ではそのストレッチ、エンジンをかけるとは何か!それは、変わる気です!変わりたいお気持ちです!その他大勢から抜きん出たいという心意気です!気持ちの強さです。しかもそのお気持ちは無料です!あ、ははははは〜(笑)

私の得意、特異(?)分野はおもしろ系です。もし、面白い人として2022年を抜きん出たい方やご質問事項ございましたら、是非ご連絡ください(笑)面白い人と認知されるとイイこと沢山あります(笑)。一緒に笑顔で居られる仲間が増えます。これ地味かもしれませんが、凄くないですか?ただ、ネガティブなご質問にはお応えしかねます。

4.効果

f:id:perokichi2525:20211205225405j:plain

少しだけ変わることを実践すると、それが積もり積もって大きく変化出来ます。よくこんなの聞いたことありませんか?
あいつ大化けした…
そう、目立ってる状態です。抜きん出た状態です。「悪」目立ちを心配される方もおられるかもしれませんが、皆さんは大丈夫です!なぜなら、この記事をここまでお読みの方はルールとかモラルをきっちり守り、今まで一生懸命生きてきた方、真面目な方だからです。なので悪い方に目立つことはまずないと思います!

目立つと注目されます。注目されると人が寄ってきます。人が寄って来るということは、貴方の味方が増えます!すごくないですか?(足を引っ張られる場合もありますが、今回はその説明はしません)

その寄ってくる人とは、自分と似たような人です。引き寄せてしまうのです!しかし、先程も書きましたが、皆さんはそれなりに一般的な常識を持って今まで真面目に生きてこられました。なので、少々目立ったところで、変な人(笑)は引き寄せません。なのでそんな心配より、さあ!2022年は目立って輝き、大化けしましょう!可能性を見せつけてやりましょう。因みに他人に見せつけるのではありません。もう1人の自分に見せつけるのです。これはちょっと難しいかな(笑)