1分で楽しめる!「ブログ笑顔」

あなたの笑顔をサポートしたいブログです。笑顔はあなたを健康的、魅力的に感じさせてくれます。

【論破/マウント】マウントをとってくる人がいます。どう対処すればイイか教えてほしいです。どうぞ宜しくお願いします!

1. こんな方向けの記事です

どや顔や鼻につく言い方で、マウントや論破してくる人がいて、その対処方法をやみくもに(笑)探している方。

2. マウントとは

「無意識に」見栄を張って、自分の方が優位だと相手に思わせる行為、のことをいいます。

無意識なので、仕方ないよね〜♪なんて、思ったら、絶対にダメですよ!

無意識にしていることは、本人は気付いていませんので、なかなか治りません(笑)

そう!「たち」が悪いんです(笑)あ、ははははは~(笑)

3. マウントの例

・えっ!そんなことも知らないの?

・だから、あなたはだめなのよ

・ヒマでイイね

4. マウントへの対処法

・「へぇ~」と言って流す

嫌だ!という気持ちを伝える

・ネット上(SNSなど)では、スルー(無視)でOK

・「もしかして、フラジャイルナルシシズムですか?」で返す

https://www.google.com/amp/s/krmr15.com/%25E5%2590%25A6%25E5%25AE%259A%25E3%2581%258B%25E3%2582%2589%25E5%2585%25A5%25E3%2582%258B%25E4%25BA%25BA%25E3%2583%25BB%25E5%2590%25A6%25E5%25AE%259A%25E3%2581%2599%25E3%2582%258B%25E4%25BA%25BA%25E3%2581%25AE%25E7%2589%25B9%25E5%25BE%25B4%25E3%2580%2590%25E3%2583%2595%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25B8%25E3%2583%25A3%25E3%2582%25A4/12899/%3famp=1

マウントですか?で切り返す(笑)←経験上、これ最強!(笑)あ、ははははは~(笑)

5. まとめ

最近は特に、日常で、論破やマウントをしてくる人が増えているように思えます。

僕も初めてマウントされたときは、「なんじゃこいつ!?」ってびっくりしました。こんな人とは会話になりませんもんね。

テレビや動画でも「それってあなたの意見ですよね?」的な(笑)マウントをよーく見かけます。あらまた始まっちゃった(笑)と思っている今日この頃です。

一方的な発言で相手を言い負かそうとする姿は面白いのかもしれませんが、子供達が真似したらって思うとちょっと危険ですよね。

僕も楽しいコミュニケーションを心がけたいものです。

ここまでお読みくださりありがとうございました!