1分で楽しめる!「ブログ笑顔」

あなたの笑顔をサポートしたいブログです。笑顔はあなたを健康的、魅力的に感じさせてくれます。

【セミは鳴いてるんじゃない、泣いているんだよ】セミの鳴き声がまだまだうるさいなあ、なんであんなに鳴いてるの?鳴く必要あるの?と感じている方へ!

・こんな方向けの記事です

もう夏も終わりというのに、セミの鳴き声が まだまだ、うるさいなあと感じている方へ

・セミが鳴く理由

大声で鳴いているのはオスです。

セミは子孫を残したいのです。

そのためには、当然、メスが必要です。

メスに自分の存在を知らせるために、一生懸命に鳴いているのです!

寿命が短い期間なので、命をまっとうしようと頑張ってるわけですね。

・応援してみませんか?(汗)

人間でも女性を口説こうとあれ程に、叫ぶ(鳴く)男性はいません(笑)

あんなに、叫ぶ男性は迷惑ですよね(笑) 

逆に、女性は離れていきますね(笑)

ホントの(笑)迷惑行為ですよね(笑)あ、ははははは〜(笑)

でもね、じっとセミの声を聴いていると、鳴いてるんじゃなくて、「泣いて」いるのかな?

なんて思えて、少し気分は、センチメンタルです(笑)あ、ははははは〜(笑)

なので、なんだか応援したくなりますよ!

短い一生を精一杯に生きているんです。

そんなことを思うと、あなたも今以上に、一生懸命に生きたくなってくるかもですね!

・まとめ

・セミの寿命は短いよ(1週間〜1か月)

・鳴いているのはオスだよ

・メスと知り合うために鳴いてるよ

・鳴いてるじゃなく、泣いてるのかもね

・自分も一生懸命に生きたくなるよ

ここまでお読みくださりありがとうございました!