ブログ笑顔

  貴方の顔を笑顔にするためのブログです。

そろそろ失敗するかも?と悩んでいる方へ

f:id:perokichi2525:20210926215526j:plain


そろそろ失敗するのかも?と悩んでいる方へ。

 

ずーっと結果で出ていない時って、不安になりませんか?

例えば、恋愛、仕事、投資などで、嗚呼〜、どうしてこんなに

私って上手く行かないだろう〜って不安になっていませんか?

逆に上手くことが運んだ時や、望んでいた結果が出た時って楽しいですよね!

そう、当たり前です(笑)

あ、はははははは〜(笑)

 

でも、その上手く行くことが、連続で続いたらどんな気持ちになるでしょうか?

そろそろそろ失敗するかも?、

次は上手く行かないかも?

なんていう気持ちが心の中でヒョコッリと顔を出したりしませんか?

 

今日は、

「そろそろ失敗するかも…」っていう不安について書いていきたいと思います。

 

「失敗するかも」と思うこと...

1.失敗するかもと思うリスク

失敗するかも!って思ったら…

そう!失敗します(笑)

あ、はははははは〜(笑)

身も蓋もない言い方でごめんなさい(笑)

 

私はバスケしてるのですが、今日はなんだかシュートが入らない気がする…

こう思ったらその日は殆どシュートは決まりません。

もっというと、リングの下でシュートチャンスなのにパスを出してる時あります(笑)

そう、重症です(笑) 重症はちょっと大袈裟でしたね(笑)では、軽症で!

あ、はははははは〜(笑)

 

話を戻します。

 

失敗するかも…?って思うことが良くないのではなくて、

その思いを長時間持ち続けることがあまり良くないのかと、

経験上そう思います。

 

じゃあ、その長時間って何時間何分ですかあ?ねぇ、教えてよ〜♪って

笑顔で尋ねられてもお答え出来ません(笑)

 

あ、はははははは〜(笑)

 

恋愛もそうですよね。フラれるかもって思うとフラれやすいし、

仕事もそうですね。不慣れなややこしい案件が飛び込んできたら、

さあやるぞーってなかなか思えませんよね。

その結果、結果(結果の冗長w)が出ません。

投資なんて直面です。セオリー通りに投資していても、

もし、リターン少なかったらどうしよう…なんて思っていたら、

ヒキが悪くなってる感じがします。

 

くれぐれも…

不安が有るのが悪ではありません!

不安を持つメリットも腐る程あります!

しかし、不安という目に見えないモノが腐ったところを

見たことありません(笑)

あ、はははははは〜(笑)

ん?であれば、不安なんてこの際、腐らせて消してしまいましょう〜

(私は本気です)

あ、はははははは〜(笑)

 

2.解決方法

解決方法は…

イメージする!

です。

不安時間が長いとその不安のエネルギーで

自身の身体が覆われてくるので良い結果はなかなか出ません。

不安時間を減らすには、イメージをする!

 

ああ、また成功しているイメージとかするんでしょ?

と思われるかもしれませんが、

それは半分正解で半分不正解です(笑)←この台詞を言ってみたかった私です。

あ、はははははは〜(笑)

私がよく意図的にイメージするのは 自然です!

海、山、川、瀧など人工的に作られたものではなく、

自然を自然に(笑)イメージします!

あ、はははははは〜(笑)

 

一度その場所へ足を運ばれるとイメージしやすいかと思います。

その場所でゆったりしている自分をイメージされてください。

 

例えば川がお好きでしたら、

大きな川の大きな石の上で太陽さんの光を浴びながら

その一時を過ごしてる自分をイメージされたらとてもイイと思います。

好きな本や飲み物をお伴にして、ゆった〜り過ごされている時間…

素敵じゃないですか!?

想像するだけで「失敗するかも…」の不安が忘れられませんか?

むしろ、成功する!って気持ちが湧いて来ませんか?

更にむしろむしろ(笑)、もうこの際、

成功でも失敗してもどっちでもいいかなあ〜(ルンルン)って

なって来ませんでしょうか!

そうなるとこのイメージング自体が成功してます!

 

因みに私は海、大海をイメージするようにしています!

 

3.得られる効果

不安が小さく、少なくなります!

不安が消え去る方も居られるでしょう!

ゆったりした気持ちになるので、ゆったりしたエネルギー、

波動があなたから発せられます!

なので、ゆったりとした出来事があなたに降り掛かってきます!

もっ、もとい、降り「注い」で参ります!(笑)

あ、はははははは〜(笑)

結果、物事が上手く運び易くなりますし、色々わかってくると、

結果は単なる結果!だ!って自然(上の自然と掛けたわけではありません)に

受け入れることが出来るようになります!

 

良ければ試してみてくださいね!