1分で楽しめる!「ブログ笑顔」

あなたの笑顔をサポートしたいブログです。笑顔はあなたを健康的、魅力的に感じさせてくれます。

嫌いな人で悩んでいる方へ

f:id:perokichi2525:20210926220534j:plain

嫌いな人で、悩んでいる方へ。

早速ですが、皆さんも嫌いな人いますよね!?

「いえ、私は居ません!」

「だって私は、善人、いや!、仙人、いやいや(笑)聖人です!」

「だから、私は嫌いな人は居ないのです!」

っていう貴方は、

星人です(笑)

あ、はははははは〜(笑)

宇宙人です!素敵です!

そう、褒めています!

「嫌いな人がいないよ!」って方は、どうぞこの先は…

お読みください!

あ、はははははは〜(笑)

嫌いな人が1人でもいると、疲れませんか?

その嫌いな人が、貴方のとても近くに居る人ならどうでしょう?

どんな気分になるでしょうか?毎日会うのが苦痛で仕方ないですよね?

その嫌いな人のことを考えるだけで、夜も眠れないのではないでしょうか?

でも、その相手は毎晩確実に寝ています(笑)

爆睡かもしれません(笑)

あ、はははははは〜(笑)

もし、その嫌いな人が貴方の心の中からいなくなったらどうですか?

今日はそんな嫌いな人について書いていきます。

 

 

嫌いな人がいるということ。。。

1.嫌いな人がいるリスク

リスクはありません、貴方はラッキーです!(笑)

理由は、「嫌いっ!(プンプン)」ていう感情が無いと、

「好き〜」、「大好き!」っていう感覚がわからないからです!

でも、リスクを挙げるとすれば…

「コントロールされている」です。

皆さんはその嫌いな人にコントロールされていることになります。

私の周りにも嫌いな人のことをずーっと考えている人がいます。

四六時中ずーっと。

これが毎日、毎週、毎月続いたらどうですか?

嫌いな人のことでアタマがいっぱいになっている自分はどうですか?

幸せですか?

充実していますか?

きっとそうじゃないはずです!

なので、「嫌いッ!」の感情を持つ時間が長いと

貴方の大切な貴重で、かけがえのない時間を

その嫌いな人にコントロールされていることになっています。

いや!そんなことは無い!っと言っても…

そうなっています(笑)

2.解決方法

嫌いな人を嫌わない!です。

「えっ!それだけですか!?」なんて声が聞えそうですが、

はい!それだけになります(笑)

どうして、嫌ってしまうのでしょうか?

どうして、貴方の大切な心、時間、そして人生を

その嫌いな人のことで使ってしまうのでしょうか?

そんなのわかれば苦しまないよーという方への解決方法は、ズバリ!

「可愛がる」です。

「は?何を?ですかあ〜」って言う感じだと思いますが、

可愛がる対象は、その嫌いな人です。

ただ、一見、嫌いな人を可愛がるように思うかもしれませんが、

深ーくわかってくると、可愛がっているのは、相手ではなく、

貴方自身になります。

嫌いな人のことを可愛らしいと思ってみて下さい。

近所の幼い子供さんを見て、あの子嫌い!って思うことは

そんなに無いと思います。

それはなぜかというと、

同じステージに居ないからです。

貴方は大人、相手は子供。同じステージではないですよね。

だから、少々のことでも、まっ、仕方ないかあ、

まっ、可愛らしいなあ〜くらいのおおらかなお気持ちで

いれていると思います。

この思いをその嫌いな方に当てはめてみるのです。

あの人、嫌い!から、あの人、可愛らしいな!に変えてみてください!

でも…

好きになる必要はありません(笑)

そこまですると余計にしんどいです(笑)

そして…やり過ぎです(笑)

可愛らしいと思う時って、

自分の心が温かくなって、安心してると思います。

もし、そう思えるまで習慣付けばしめたものです。

直ぐにはきっとムリでしょう。

一歩、半歩でもいいので、試してみてください。

きっと何か変化を感じるはずです!伝わって欲しいなあ。

3.得られる効果

「嫌い!」の感情が減ったり、なくなると、

本来のそもそも素敵な貴方に戻れます。

可能性しかない貴方に戻れます。

嫌いな相手や事柄を嫌わないようになる…

つまりどうでもいい存在になるので、貴方の邪魔はしません。

いえ!させません!

なので貴方は本来の素敵な貴方に戻ります。

貴方の頭や心が徐々にスッキリしてきます。

曇りの日でも、雨の日でも…