1分で楽しめる!「ブログ笑顔」

あなたの笑顔をサポートしたいブログです。笑顔はあなたを健康的、魅力的に感じさせてくれます。

乾燥肌にはスキンケア商品だけじゃ片手落ちでは?と薄々感じてる方へ。お肌の乾燥を癒やす方法~♪

f:id:perokichi2525:20220118002520j:plain

2022年がスタートして半月が経ちました。ハッピーにお過ごしでしょうか?まあ、どなたの人生もハッピーエンドで終わるようになっています!知っていましたか?(笑)

なので、よーいドンの今年のスタートで躓いていたとしても、何ら問題はないと私は思っています。

とは言え!当の御本人からすれば、そんな気分には到底なれないと思っています。前置きはこれくらいにしておいて・・・(笑)

<乾燥肌にはスキンケア商品だけじゃ片手落ちでは?と薄々感じてる方へ。お肌の乾燥を癒やす方法~♪>

1.はじめに!

f:id:perokichi2525:20220118002855j:plain

いきなりですが!お肌が乾燥していませんか??お肌が乾燥してると、人前に出たくなくなりませんか?出たくないですよね?お肌があまりにも乾燥して傷んでいると、化粧水やクリームを付けたりしても、お肌が赤くなったりして、暗い気持ちになったりしませんか?

私はずっーと長い間、苦しみ、悩んでいた時期がありました。特にお昼に出歩くのが大の苦手でした。肌の赤みを太陽さんが照らしてくれるので、さらに赤く映ってるような気がしていたからです。太陽さんは明るいんですが、私の心は逆に暗かったのです。なので、暗くなる夜ばかり外に出ていました。暗い夜にウロウロしていると私の心は軽やかに明るくなったのを覚えています。

でも、それはなんの解決にもなっていないというlことも理解していました。(笑)私の体験談はこの辺にして。。。(笑)

2.こんな方向けです!

f:id:perokichi2525:20211201233330j:plain

今日は下記のような方向けの記事かなと思っています。

お肌が乾燥している!
スキンケア商品ではなかなか改善されない!
解決方法が別にあるんじゃ?と薄々感じている!

出来る限り読者さん目線且つ、私目線で書いたつもりです。ややこしいですよね?(笑)どっち目線なのか?(笑)あ、ははははは~(笑)もちろん老若男女は問いません。

もしよろしければ読み進めて頂けたなら嬉しいです。一人でも多くの方に、伝えることが出来ればとっても嬉しいです。

3.お肌の乾燥原因は〇〇の乾き!

f:id:perokichi2525:20211121140820j:plain

原因は「冬だから」なんていう当たり前のことは私のブログでは言いません!いえ、言えないです!(笑)そんなことは百も承知ですもんね。「スキンケアが大切ですよ!」も、あえて言いません。スキンケア商品の紹介は某サイトに溢れかえっています。

では、他の原因、見過ごしがちな原因は何なのか?について、私なりの考えを見ていきたいと思います。

① 社会(私)生活が上手くいっていない!
② ①の状況に居続けている!
③ ②の自分の心の声を無視している!

この①〜③のフローを見て、いかが感じられますでしょうか?多くの方が当てはまるのではないでしょうか?私は③「自分の心の声を無視している」にお肌が乾燥する原因が隠されていると思っています。

話を少し逸「らせ」ますが(笑)、社会(私)生活が上手く行っていないというのは、実は幻想なのかもしれません。もしかしたら妄想が正しのかもしれませんが、この際、言葉の違いはどちらでもイイですネ(笑)あ、ははははは~(笑)

話を戻します。
上手く行っていない時は、その状況を続けても、これ以上は「上手くいかない」、「いきっこない!」と私は思っています。

なぜなら、上手くいかない時間が長くなるに連れて、イライラや我慢の気持ちが顔を出すからです。はあ?って感じですよね?説明させてください!

つまり、私も含めた皆さんが徐々に知らず知らずの間に放出しているイライラ波動を周囲に撒き散らし易くなります。もっと言うと、もう既に撒き散らしているのかもしれません。

イライラ波動(ネガティブ波動)を撒き散らしてしまうと困ることが出てきます。それは、サポートを受け難くなるということです。具体的には、上手くいかず、困っている貴方をサポートして頂けるはずの協力者が現れ難くなると思います。「思います」と書きましたが、私の経験上、まずイライラ・我慢波動の貴方は好意的なサポートを受けることは難しいと思います。

現れるとしたら、今の貴方にとって厄介な人や不運な出来事かもしれません。(引き寄せの法則=イライラ波動にはそれなりの波動を持った人や事が近寄りやすくなる)

また、イライラしていると皆さんの心はズタぼろ(ボロボロ)になっていきます。そしてその内面の心の状態がモロに反映されるのがお肌です。そしてお顔です。心がボロボロに乾燥していると、お肌も乾燥してきます。お肌の乾燥は心が疲弊しているサインであると私は考えています。

4.お肌の乾燥を癒す方法~

f:id:perokichi2525:20211205225405j:plain

スキンケアはもちろん大切なことだと思います。でも、これだけ世の中にスキンケア商品が溢れていながら、まだまだ改善されない方がいるのも事実です。なので、スキンケア商品以外の解決方法は、タイトルでも書いた「癒す」という言葉。これがキーワードです。お肌を癒すには心を癒すことが先決かと思っています。

では、どうすればイイのか?それは、社会(私)生活で上手く行っていない時は、できるだけ早く「次のこと」に勇気を出して試みてください。それは何かというと、

その対象(人、モノ、コト)から距離を置く
いち早く距離を置く

ということです。

では「いち」早く距離を置くためには何が必要か?それは、

心の気付き

です。では、何に気付くのか?それは、上手く行っていない時の

違和感

です。わかりやすく言うと

楽しくない気持ちに気付く

です。つまり、

心が乾燥している
心が潤っていない

に気付くことです。では、気付くにはどうすればイイか?それは、

常に自分の心と対話する

ことです。ポイントは「常に」です。私は出来る限り、心を四六時中、見張っています。市原悦子さんバリに見張っています(笑)あ、ははははは〜(笑)もとい、見守っています!

以前は、顔を胸(心)に向けるような感じで小さい声で語りかけていました。「ねぇ、今どんな感じ?気持ちイイ?それとも…?」みたいな風に。

この問いかけが心に「栄養」を与えていることに相当します。栄養を与えられた心は喜び自然に潤ってきます。

私はこの問いかけが今は無意識に出来るようになっています。ここまでのに読まれて、もしかして、気持ち悪がられてませんか?(笑)あ、ははははは〜(笑)お許しいただけると幸いです。

はっきり言って、上手く行っていない時の精神状態って、真っ黒でドロドロになっていると思うのです。頭ではわかっているのに、その状況を誤魔化すように、どうしても頑張ってしまう。そしてどうしても前に進めない。その結果、結果が出ない、あら、どうして??みたいな…。

5.効果!!

f:id:perokichi2525:20211219134814j:plain

お肌と心の乾燥改善による効果は語るまでもありません。いち早くその対象から距離を置くことで、皆さんの心は本来のピチピチした(笑)姿に戻り始めます。なので、少し後追いにはなりますが、お肌も乾燥から潤った状態になり、元気になってきます。そう!見た目がよくなるのです。っと、いうことは、貴方はキラキラと輝くことになってしまいます(笑)あ、ははははは〜(笑)

では、輝くとどうなるか!?答えは人が寄って来ます!人は皆、輝きに魅了されます。その寄って来た人達は、貴方をサポートしてくれる善意ある方々です。

善意のサポーターが増えると貴方にはもう成功しかありません!人間関係が好転し、お金も増える可能性が確実にアップすることになります!

改善に成功したら、そのあかつきには、貴方を支えてくれたサポーターにお返しをしましょう。ここでいうお返しとは、モノとかお金のことではありません。では、何を返すのか!?それは、もちろん「」です!

2022年、お肌も心も、そして人生も輝かれてください!楽しみにしております!

6.まとめ!

f:id:perokichi2525:20211121142641j:plain

今回の記事でお伝えしたかったのは、下記のことでした。
お肌が乾燥する原因の1つは心の乾き
心に問いかけ、栄養を与えよう
違和感を感じたらその場を離れよう
心が潤えばお肌も潤うよ
お肌が潤えば色々とイイことあるよ
サポーターには心でお返ししよう

7.最後に。。。

f:id:perokichi2525:20211201233846j:plain

人は生きてゆく中で必ず壁にぶち当たります。「必ず」です。なので、それが普通なのです。壁にぶち当たって成長していくのです。なので(なのでが多いですね)、日々色々なことがあると思いますが、心をそれらにあまり囚われる必要はないと思っています。

私は内面的な思いが原因で色々と苦しんできました。ある方と出会って色々な事象は内面、心から来るということに気付かせて頂き、体調だけでなく運命まで変えて頂いたと思っています。

だから、皆さんも大丈夫なのです!2022 年はまだまだ始まったばかり、心の気付きに注目くださいね。

 

あ、ははははは~(笑)