1分で楽しめる!「ブログ笑顔」

あなたの笑顔をサポートしたいブログです。笑顔はあなたを健康的、魅力的に感じさせてくれます。

【夢 part1】小学生に戻ったつもりで、夢を問い直してみた!

ライターのもちもちおです。

本業は、超一流中小企業でサラマンしてます。

サラマンになってしまった理由は、子どもの頃の夢の職業を親や先生の周りに潰されたから。

そう、今となっては、責任転嫁。

わかってます。

その夢っていうのは、

船長さん。

海が大好きだったんです。

ちなみに、「見たい夢を見れる」という特技があります。

気持ち悪いですか?

今回、言っている夢は、そっちの夢じゃなくて、あっちの夢です(笑)

さて今日の記事は、

もし今の感情のままで小学生に戻れるなら、どんな夢の職業をあげるのか!?

になります。

ベスト10くらいは書いてみようと思います。

さあ、行ってみよう〜!

僕が小学生に戻れるなら、夢見るであろうなりたい職業!

第1位は!

おいおい…

いきなりか?

いきなり1位からなのか?

普通は、10位からで、こうなんていうか、9位、8位…って上がっていくもんじゃ?

そんでもって、その途中でワクワクしてきて、「え〜、まじまじ〜」とか「あっ、それそれ〜」とか言いながら、最後の1位でドッカーンっていくもんでしょ?

なんていうあなたは、

話を戻しますネ。

それでは、今日は皆さんに歩み寄るということで、10位からいきます!

でもやっぱり、上位5位にしときます。

では、第5位!行ってみよう~♪

パンクロッカー!です。

安定したサラマンは、もうやりたくないです。

その真逆といえば、パンクロッカーですよね。

音楽は一通り聴いてきましたが、僕のバイブルとなっているのが、パンクなのです。

っと言いつつも、仏教徒ですので、バイブルではなく、お経の本が正解ですね(笑)

子どもの頃、僕の心はいつも割れそうでした。

ヒビは入っているのに、なっかなか割れてくれない。

いっそのこと割れてしまえば、楽になるのに割れないのです。

手で心臓を叩いても痛いだけでした。

そんなとき、友達から教えてもらったのがパンク。

聴いた刹那!!

パリ〜ん♪

僕の心は割れました。

パンクに心をパンクさせられました。

パンクに心をパンクさせられました。

パンクに心をパンクさせられました。

 

心にはポッカリ穴があきましたが、あのなんともいえない爽快感が今も忘れられません。

生まれ変わるなら、パンクロッカーになって病んでる人の心を和らげてあげたいです。

だったら、医者目指せよ!」っていうあなたは、

では、第4位!

蝶々です。

しかも、色希望があって、黄色でお願いしたいです。(写真は水色ですがネ)

蝶々が花の周りを弱い感じで、ひらひら~って飛んでると和みませんか?

この光景に出会ったら、まず足を止めてしまいます。

そして、そのときはだいたい暖かいお昼頃が相場です。

お昼に似合うのは黄色ですよネ!?

僕は現世ではイイ思いを出来そうにありません。

来世は蝶々になって甘い蜜を吸って生きたいです(笑)

極楽で。※仏教徒ですので…

ちなみに「蛾」ではダメですなんですか?と尋ねるあなたは、

さあ〜、僕も忙しいので、ドンドン次に行きましょう!

それでは第3位!

毛抜き(爆)

現在の趣味の1つが髭を抜くことです。

剃りきれなかった髭が、手に触れるととても気になります。

でも、短過ぎる髭は指ではなかなか抜けません。

そこで登場するのが、僕です、毛抜きです。

その短すぎる髭を毛抜きで引っ掛けて、あのス〜ッと抜くときの感触は、最高で病みつきになりますよネ。

なので、僕も優秀な毛抜きになって、世の人々にあの快感を与えたいと思っています。

ここまでお読みくださりありがとうございました!

残りの1位と2位は次回とさせてください。