1分で楽しめる!「ブログ笑顔」

あなたの笑顔をサポートしたいブログです。笑顔はあなたを健康的、魅力的に感じさせてくれます。

【夢 part2】小学生に戻ったつもりで、夢を問い直してみた!

ライターのもちもちおです。

本日も、前回に引き続き、

もし今の感情のままで小学生に戻れるなら、どんな夢の職業をあげるのか!?

前回は3位〜5位でしたので、

今回は残りの、第1位〜第2位をお届けしたいと思います。

前回の記事はこちら、

因みに、

5位は『パンクロッカー』

4位は『蝶々』

そして、

3位は『毛抜き』

でしたネ!

お詫び:「夢の職業」といいながら、終わってみると、「夢の虫」や「夢のモノ」が一部ありました。お詫び申し上げます。

それでは、いきます。

第2位は!

喫茶店マスターです。

喫茶店は喫茶店でも、純喫茶でお願いしたいです。

広さはカウンター6席程度、テーブルは2席くらいで満足かな。

これ!といった目玉メニューはどうでもイイ。大切にしたいのは、BGM。

昭和歌謡曲を垂れ流しにしたいです。

ちなみに、20代の男子へ、「大好きな懐メロは?」との答えは、

SMAP

でした。

僕は淋しい感じが大好きなので、マスターになったら、雨の昭和歌謡でまったり過ごすのです。

ちなみに、晴れを喜ぶ日本人は多いですが、「逆に」雨を喜ぶニッポン人も少なくないはず。

またまた因みにですが、会社の慰安旅行先を決める際、僕が「北海道はどうですか?」って言いました。

すると先輩が「逆に、青森なんてどうやろ?」と真顔で言ってくれてました。

話、逸れましたね(笑)

それでは、多分お待ちかね!

第1位は!

ダンゴムシさんです!

可愛いですよね?ダンゴムシさん。

1位に選ばれた理由ですが、僕はダンゴムシを見つけると、そっと触りにいきます。

すると、ダンゴムシはそっと丸くなります。

その丸くなるとき、僕にはダンゴムシの声が聞こえるのです。

その声とは!

前世はきっと、ダンゴムシさんです。来世もきっと。

以上です。

お詫び:「夢の職業」といいながら、終わってみると、「夢の虫」や「夢のモノ」が一部ありました。お詫び申し上げます。

ここまでお読みくださりありがとうございました!