1分で楽しめる!「ブログ笑顔」

あなたの笑顔をサポートしたいブログです。笑顔はあなたを健康的、魅力的に感じさせてくれます。

夜必ず〇〇をすると幸せになれるぅ!?

f:id:perokichi2525:20211114114616j:plain

突然ですが(笑)、最近、上手くいっていないよ~不運の連続で~す(ニコニコ)、みたいな感じになっておられないでしょうか!?そして、先のことや、将来のことで不安になっておどおどしていませんでしょうか!どうせまた上手く行かないんでしょ!とか思いながら、無理矢理(笑)、笑顔を作ってなんとかこのツイてない状況を打破しようとしていませんか?ちなみにですが、無理矢理ですので、それでは何をやっても無理です(笑)

・夜必ず〇〇をすると幸せになれるぅ!?

1.不安のまま挑戦するリスク

明日もダメかも、今日もダメかも。。。と不安に思うリスクは、そう!今、これからやろう、挑戦しようとしていることに対しても影響が出やすいということです!影響と言っても悪影響の方です!(笑)「私は良い影響だと解釈しました!」なーんて言う方も居られると思うのですが、ポジティブシンキングだけでは太刀打ちできないこともあります!!(笑)

2.解決方法

解決方法は、毎夜眠る前に「リセット」する、「再つ起動」する!です。瞑想でも何でもいいのですが、寝る前に心を落ち着かすことです瞑想とかよくわからな~いって方は、口で「リセット!!」と呟いてみてください。可能であれば呟くと同時に手を横に、シャッー!!と切ってみてください!はい、終了!!みたいなイメージです。ちょっとわかりにくいですかね???(笑)ちなみにやり方は何でもいいのです。これは単なる一例です。なので、ご自身がリセット、再起動!をイメージできることを心の中でイメージしてみてください。私も毎夜寝る前にこれを布団の中で実践しています。また、寝る前以外にも実践する癖がついています。あ、今、「不安さん」が顔を出した!って思った時、車を運転しながらでも、仕事中でもいつでもどこでも、毎瞬、毎瞬、「リセット!!」、「再起動!!」と呟いたり思ったりしています。そう!変な人です(笑)あ、ははははは~(笑)でも!今はマスク着用の時代ですので、ブツブツ呟いたとしても、周りにも悟られることはありませんかからね~(ニコニコ)♪

3.得られる効果

「リセット」、「再起動」のイメージを持てるようになりますと、いつも新鮮でいることが可能となります。新鮮!とてもいい響きではないでしょうか!?リセットというとやり直しのネガティブな意味に捉える方が居られるのですが、私に言わせれば、「リセット」、「再起動」なくして、日常は送れない!!くらい大切なことです!やり直しってとってもイイことなんですよ!詳しくは下の過去記事をお読み頂けたらと思います。

 

www.lucky-2525.net

 

話を戻します。「リセット」、「再起動」するということは、ご自身の心の状態を中心に持ってくる、鎮座させることと私は解釈しています。鎮座って、ドッシリしてる感じがしませんでしょうか!?ここであえて言いますと、幸せだと感じたのは、貴方ご自身がそう思ったからなのです。不幸だと感じる時も同じです。

 

このあたりの話は難しいかもしれませんので、本日は割愛させて頂きますね。リセット、再起動!もし良ければ行じてみてください!冷静な視点で物事を見れるようになります!

ここまでお読み頂きありがとうございました。

それでは、有意義な1日を。