ブログ笑顔

  貴方を笑顔にするためのブログです。

「はい!やり直し!」って言われて悩んでいる方へ。

f:id:perokichi2525:20211024082740j:plain

皆様は他人様から「もう一度1からやり直してみたら?」、「リセットしてみたら?」なんて言われたことがありますでしょうか?もし、お有りであればそう言われた時、どんなご気分になられましたでしょうか?十中八九、「えっ?また最初から…?最悪!」「えっ?今まで折角ここまで頑張ってきたのに、また1からかよ…キツっ!(辛ッ)」と思われたでしょうか?そう思ってしまった貴方は安心されてください!そう、一般人です!(笑)あ、ははははは~(笑)それ以上、それ以下でもございません!あ、はははははは〜(笑)折角ですので、そろそろ一般人から、そして今のご自身の状態から突き抜けてみませんか?その為には、考え方の軸を数ミリずらすだけで、貴方の世界は変化します!今日は1からやり直すこと、リセットすることについて書いていきます!

・やり直し!の本当の意味

1.やり直し!と言われて落胆するリスク

今まで貴方が頑張って取り組んできたことに対してリセットすることを周りから強要(笑)されて、がっくり落胆してしまうリスクは、貴方の成長が止ってしまう!ことです!落胆されていては腐ってしまいます!「出る杭は打たれる」はご存知だと思いますが、「出ない杭は腐る!」なんていうのもあるんじゃないでしょうか?ここで言う成長とは、身長が伸びることではございません(笑)まして、声変わりすることでもございません(笑)このブログはある程度の大人の方に向け書いております。ですので、身長が伸びることや声変わりの発展はこれ以上望んでおりませんし、興味ございません(笑)私が望んでいるのは、皆様と私の心の成長、発展です!リセットする意味をどのように取るかで、私達のこれからの方向性が変わってきます!

2.解決方法

解決方法は、リセットすることを貴方に強要(笑)してくださった(笑)その方へ感謝することです!もしも、リセットすることを他人様からではなく、ご自身で気づかれたのであれば、ご自身に気付きを与えてくれた、見えない何かに感謝することです!この見えない何かについては、今回は割愛します。話を戻します。人は人に対して、苦言のようなものを呈する時は、十中八九は呈する相手(ここでは貴方)に嫌われても仕方ない、でも、伝えてあげないと!っていう貴方を大切にする思いで言っていると思います。如何でしょうか?自分は嫌われてでも、貴方のことを真剣に考えてくれてると思いませんでしょうか?これが愛だと私は思っています。苦言の反対は甘言です。甘言ばかりでは人は成長出来ないかもと私は思っています。いきなり、愛などとちょっと重めの表現で申し訳ありません!愛についても今回は割愛とさせていただきます。

3.得られる効果

効果は貴方はこれを機に成長されます!感謝された温かいお気持ちと共に泣けます!貴方は今まで感謝したことありますか?(笑)すみません、偉そうに。ありますよね?!では、感謝されたことありますか??(笑)重ね重ねこちらもすみません、不躾過ぎました。何が言いたいかというと、感謝した、または、感謝された時、ご自身はどのような感覚を覚えましたでしょうか?温かいお気持ちになられたことだと思います。人によっては、涙を流す方も居られます。もし、感謝して、されて、腹が立った!って言う方はこの先はお読みいただかなくて構いません(笑)(えっ!?ここまで、読ませておいてw)あ、はははははは〜(笑)その感じられた温かな柔らかいお心が、これから、今から、この瞬間からのご自身の糧になっていきます!身の回りの暖かくて柔らかいものを思い浮かべてくださいみてください!気持ちよくなって来ませんでしょうか。そのイメージです!気持ちイイ=波動が上がってる状態です。気持ちイイ波長も出ていますので、その波長と同じ貴方が気持ちよくなる波長を呼び寄せます。なので、貴方はこれからもどんどん成長されます!なので、落ち込んでる場合ではございません!やりなおし、リセット、良かったですね!

おめでとうございます!!