ブログ笑顔

  貴方を笑顔にするためのブログです。

消極的な自分に悩んでいる方へ。

f:id:perokichi2525:20211022072131j:plain

守りに入り過ぎておりませんでしょうか!?つまり、消極的になっておられませんでしょうか!?消極的になられている理由は、勝ちたいからでしょうか?それとも、負けたくないからでしょうか?今日は消極的になることについて書いてみたいと思います!

消極的であるということ。

1.消極的のリスク

消極的でお悩みだということは、既にご自身で違和感をお感じになられていると思います。リスクはズバリ!!楽しんでおられない!、心からそれを楽しんでおられない!、ということになるかと思います。

つまり、お心がぎくしゃくされてるんじゃないでしょうか?消極的になってしまっているということ、それは恐らく背後に色々な意味での勝負事が控えてるのかと思います。おわかりかもしれませんが、勝ちたい!って思えば負けが付いてきます!逆に負けたいって思えば負けます(笑)理由は本当は心のどこかで勝ちたいと思っておられるからです。

2.解決方法

繰り返しになりますが、勝ちたいというお気持ちからは、その裏にある、負けがいつも付いてきます。

なので、解決方法方法は次の一択です!それは、楽しむ!です!あのね(突然、馴れ馴れしくてすみません)、皆様の人生はハッピーエンドのドラマなのです!えっ!そんなのあり得ない〜って思うかもしれませんが、そう思い込んで下さい!思い込みは無料です!(笑)あ、ははははは~(笑)ちなみに、あり得ないなんていうのはあり得ません!なのでまずはそう思い込んでください!

話を戻しますね。貴方の人生はハッピーエンドのドラマです!火曜サスペンス劇場もビックリするくらいのハッピーエンドです!(笑)若い世代の方、申し訳ありません。ご存知ないですよね!?火サス(笑)

話を戻します。その人生と言う名のドラマで貴方は○○なんです!その〇〇とは!そう、ちょい役です!(笑)あ、はははははは〜(笑)大変失礼しました。訂正させてください!貴方は!主人公さん、ヒロインさん!なんです!気づいていました????しかも、ハッピーエンドのドラマです!どうですか?ここまで読まれてみて。何があってもハッピーエンドが約束され、しかも主役さんなんですよ!奥さん!(爆)あ、はははははは〜(笑)

3.得られる効果

え~っと、何でしったけ?解決方法は?(笑)あ、そうそう、「楽しむ!」でしたね。余談が長過ぎて失念しておりました。

楽しむことで得られる効果は、拘りが無くなるです!単に楽しんでいるだけですので、勝ち負けなんてどうでもいいよ〜♪みたいな心理状態です。この拘りが無くなりますと、「どっちでもいいかあ〜♪」っていう心境になります。この感覚ってとても素敵なんですよ。「どっちでもいいかあ〜♪」ですよ!?めちゃくちゃ楽(らく)そうじゃないですか?そして、この拘りが無くなった時に起こる現象は、貴方にとって都合の良いことばかり目の前に現れてくれるようになってきます。

この理由を詳しく書くととても長くなるので割愛しますが、だいたいのニュアンスだけでも伝われば嬉しいです!繰り返しますが、「勝ちたいと思えば、負けも漏れなくセット付いて来ます(笑)」、そう!セット販売です!通販番組ディレクターも慌てる程のセット販売です!消極的になれば、つまりは守りに入れば、強い攻撃を受けることになります。正確には、攻撃されてる感が増します。そして、守らなきゃ!って思いとぶつかり合って、ご自身が疲弊してしまうのかな?なんて思います。

まあ、どっちでもいいかあ~♪これポイントかと。。。。

ありがとうございました!!