1分で楽しめる!「ブログ笑顔」

あなたの笑顔をサポートしたいブログです。笑顔はあなたを健康的、魅力的に感じさせてくれます。

人生がつまらないと悩んでいる方へ。

f:id:perokichi2525:20211008073441j:plain

 

人生がつまらないのか?と悩んでいる方へ。

嗚呼〜、つまらない、つまらない〜、
どうしてこんなに私の人生は
つまらないんだろ〜〜う?

こんなつまらない感じで、
私の人生は終わってしまうのだろうか〜?

 

ここで忠告(笑)ですが(笑)

間違っても、「つまらない」を

 

「妻いらない(妻不要)」

 

なんて言葉を発しないように(笑)

 

どうせ言うのでしたら、

 

妻扶養!

 

ぐらいの男気をお願いしたいです(笑)

 

あ、はははははは〜(笑)

 

話を戻します。

 

人生こんなにもツマらないものかと、
もしかして悩んでいませんか?

 

でも大丈夫です!

全く問題ございません!

 

今現在、つまらなくても、
全くもって気にする必要ございません!

 

言い切れます!

 

今日は、

本当にあなたの人生はツマらないものなのか?

について書いていきます。

人生がつまらないと思うということ。。。

1.人生がつまらないと悩むリスク

リスクについては至ってシンプルで
ツマらない、ツマらないと
思っている訳ですから、
例外なく貴方にとって

 

ツマらない出来事が起こり易くなります(笑)

 

そう!普通です!

 

分かり易く言いますと、

 

貴方「ラーメンくださーい」
店員さん「はいよーラーメンお待ち〜」

 

ってことです(笑)

 

ラーメンを頼んで、

鰻重はなかなか出てこないですよね(笑)

2.解決方法

ズバリ言います!解決方法は、

人生は

 

ハッピーエンドのドラマ!!

 

である!です。

 

しかも!

貴方は…

 

主役です!

 

岸辺一徳さんもびっくりです!(笑)

 

あ、ははははは~(笑)

 

なので、主人公は、あなた自身であることに、

 

気付くことです!

 

このことに気付くと、もうなんてことはありません!

簡単に説明させて頂きますと、

 

f:id:perokichi2525:20211008115422j:plain

 

上にある見難い図をご覧ください(笑)
ええ、絵心は全くございません。
こんな私ですが、小学生の頃、
奈良の大仏を写生して、賞を頂いたことがございます。

その賞とは!

 

努力賞!

 

あ、はははははは〜(笑)

努力は素敵です!(笑)

 

校長先生からの受賞理由は、

 

子供らしいのびのびした絵

 

でした(笑)

 

あ、はははははは〜(笑)

 

技量で勝ち取った賞じゃないのね?(笑)

 

あ、はははははは〜(笑)

 

話戻します。

 

f:id:perokichi2525:20211008115422j:plain

 

縦軸がハッピー度横軸が年齢です。
赤色が皆さんが本来お持ちの期待値

青色が皆さんが「単に感じている」人生の波です。

 

大前提として、
あなたの人生も私の人生も


ハッピーエンドで終わります。 


これがとても重要なメッセージになります。

なので期待値としては当然

右肩上がり

になります。

ちなみに右肩下がりの期待値、
つまり、「アン」ハッピーエンドは
存在しないと思っています。

 

この期待値付近を私たちは
私達の人生として歩むことに
なるのかと思っています。

 

期待値付近を上がったり、下がったり。

 

楽しい!、幸せ!

と感じている時は、期待値よりに、

 

くそ~つまらない!!

と感じている時は、期待値よりに、

気持ちがプロットされています。

 

ここで大切なことは、

 

感じ方は人によって違う

 

ということです。

 

なので、同じような経験をしたとして、

他人が楽しい!幸せ!って思っていても、

貴方が人生がつまらないと
思っているときは、貴方の感情は、

この期待値から下にぶれているわけです。


サラッと言いましたが、ここで大切なの

 

単に振れているだけだということです。

 

なのでご安心ください。

 

ただ、同じ経験をしても、

ラッキー♪って思える方は、

大きく上に振れます。

何度も言いますが

 

ハッピーエンドで
終わる人生ですので
下にブレたところで

また上に戻ってきます!

 

なので全く心配する必要はありません。 

むしろ貴方の人生は

上にしか向かっていません。

つまらないと思いやすい方々は
単に下振れしていることに
気づいていないだけなのです。

 

3.得られる効果

つまらないと思わないことで
得られる効果は、あなたの心が
ショボーンと小さくなくなり難くなるので
先ほどの期待値から下にブレにくくなります。

つまり、

 

ほぼほぼ上向きの状態で人生を過ごせることになります。
 

いわゆる安定ですね。

ただ、安定がイイことか?と言うと

エスチョンです。

 

これについてはまた機会を頂けたらブログで

お話しさせていただきたいと思っています。

ご参考になれば幸いです!