1分で楽しめる!「ブログ笑顔」

あなたの笑顔をサポートしたいブログです。笑顔はあなたを健康的、魅力的に感じさせてくれます。

気が散ると悩んでいる方へ

f:id:perokichi2525:20211006072342j:plain


気が散ると悩んでいる方へ。

 

嗚呼〜心が落ち着かな〜い時ってありますよね?

皆さんはないですか?

なくても、あってください(笑)

あ、ははははは~(笑)

 

それとも心がフワフワている状態ですかね?

フワフワならまだマシでしょうか?

ひどくなるとグラグラもありえますね?

そうなりすと、一つのことに集中できず、失敗も増えますよね。

でも、もし!、もしですよ!

一瞬で簡単に心を落ち着かせることができれば、

やってみたいと思いませんか?

ここはなんとかそう思ってください(笑)

いや、思うようにしてください(笑)

あ、ははははは~(笑)

 

今日は「気が散る」ことについて書いていきたいと思います。

 

気が散るということ。。。

1.気が散るリスク

先程も書きましたが、

心が落ち着かないと失敗が多くなります。

心ここにあらずっていうことですよね?

心が落ち着かないっていうのは、

自ら好んで落ち着かないってこともありますよね?

例えば、車の運転中にスマホが気になるとかですね。

運転してるんだからスマホなんて気にする必要ないんですけどね。

でも気になって触ってしまってるんですよね(笑)

今日はそんなスマホ依存高い系の方のためにお届けはしていません(笑)

あ、はははははは〜(笑)

そのような方は交通事故という別のリスクがあるので

十分にお気を付けください!

 

今日お話したいのは、気になることがお有りで

心が落ち着かないっていう人向けになります。

まだ何もことが起こってないのに心配している人向けです。

 

失敗したらどうしようとか、

あれはどうなるんだろうとか、

きっとうまくいかないんだろうなー

 

みたいな感じでいろんな思いが出て

心がバラバラになってるんですよね。

きっと。

 

心がバラバラになってるんであなた自身がぶれてる状態ですよね。

 

そんなぶれてる状態で可能性だらけの折角の貴方が

何か事を成せないなんて、とても残念だと思います。

 

2.解決方法

ズバリ!!

散らばっている心を呼び戻す!!です。

 

どうやって呼び戻すかって言うと、

「おーい、戻っておいで〜」

「バラバラに散らばった私の心ちゃん〜(笑)」

 

と言ってです。

あ、はははははは〜(笑)

ごめんない!

でも、私は、本気です。

 

でも、平たく言うと、この方法は合っております。

イメージをして欲しいんですけど

自分の体が中心にある状態、

心が身体の真ん中にある状態、

つまり座っているのをイメージしてみてください。

体がずっと止まったままですよね。

そう!!不動の状態です!!

そして、そのまま動かず(そのままの状態で)

心が四方八方に散らばってるのをイメージして下さい。

この散らばっている心を今貴方が座っている

体の中心の心の中に全部引っ張り込むような

イメージを持ってみてください。

そして深〜く深呼吸をしてみてください。

 

すると、

一瞬ではあるんですけど

心が1つに纏まった感覚になりませんでしょうか?

一つに集まり一枚岩みたいな感じになりましたでしょうか??

これが体感出来ますと、

まずブレなくなります!

 

ぶれてない自分をイメージしてください!!

すごいと思わないですか?!

 

散らばってた心が全部あなたの体の中心に戻ってきてるんですよ!!

貴方の心はしっかりとがっちりとしたものになっていきます!!

3.得られる効果

物事に集中出来るようにになります。

その結果、貴方にとって良いことが起こりやすくなります!

散らばっていた心が一つになってますので

多少のことではバラバラにはなりません!

 

このことに気付き、そして継続していくと

本当に貴方らしい、貴方の心はしっかりしたものになります!

 

心技体という言葉があるように

まずは心からです!

 

あなたの心がしっかりすると体もしっかりしてきます!

 

場合によっては体調も良くなると思います!

 

試してみてもらえたらと思います!

 

ありがとうございました!!